ぽめらーにんぐ

ポメラニアン飼いのブログ。”ぽめら”にすとの”らーにんぐ”ブログ。日々の気づきや学んだこと、日々の徒然ごとを綴ります。飼い犬・妊娠・子育て・UnrealEngine等々

妊婦 ブラ 下着 妊娠初期~中期

テキスト妊娠初期~中期の下着まわりについて綴るよ

主の赤裸々ぶりにはポメラニアンもびっくりンワ

自分が困った時の対処法についてまとめていることが多いからね
必然、人生の恥部に近いこともある

ていうか、みんな恥ずかしい(*ノωノ)ことだからか、中々語られないんだけど
下着についてとか大事なことなのに、下着メーカーからの理想論しかトップヒットしなくてマジで困った。

ンワ~(察し)

いつものごとく自分基準の対処法なので
読んだ上で、ご自分で判断・選択してくださいね

 

目次

体系スペック

妊娠前
身長165㎝
体重50㌔弱(49㌔近辺をウロウロ)
BMI18の低体重

定期的に酷い腹痛と下痢(1月に1回ペース)繰り替えしてるが故の痩せ型ワンね
まったくもって羨ましくないワン

UNIQLOサイズだと、上半身がM,下半身がLの洋ナシタイプ
上は痩せてて、骨盤張ってる分下半身というかケツがデカい

運動はポメラニアンの散歩ぐらいだから筋肉質でもなんでもないワン

 

普段の下着

UNIQLOブラトップM
夏はエアリズムブラトップ、冬はヒートテックブラトップ
家では当然ノーブラ

色気も糞もあったもんじゃないワン

すみませんね。
快適性のみを追い求めていった結果がこれだよ

 

妊娠超初期~妊娠初期(3か月まで)

UNIQLOブラトップMで全然いけた
自分はブラタンクトップ派です
快適性を追求

UNIQLOエアリズムブラタンクトップ

ただ、妊娠5週目くらいですでにお腹がふっくらしてきた感じがあって
胸よりもお腹が気になって、早めに1人目の時のマタニティパンツ(ズボン)を引っ張り出してきたような

 

妊娠初期(4か月頃)

アンダー周りがちょっときつくなってきたので、
UNIQLOブラトップLに変更

1人目妊娠の時はブラトップLにして出産まで走り抜けられた

 

妊娠中期はじめ(5か月頃)

なんか気持ち悪い…悪阻終わらないの?

ブラトップL外す⇒気持ち悪いの消失

【悲報】ブラトップLでもダメになる

絶望
ブラトップLサイズに切り替えて一月経たない内に…

そういえば、1人目妊娠の時もそんなんあったような…

 

妊娠中期(1人目妊娠時)

8末に妊娠、秋頃にブラトップMがきつくなって気持ち悪くなって
秋で着る服も厚手のパーカーにもなってきたから
ノーブラでしばらく過ごした思い出が(外出中も含む)

ちょっ…痴女!?許されないのでは

気持ち悪くてそれどころではない

気持ち悪いの落ち着いたら(後期?)
ヒートテックブラトップLをつけた思い出が・・・

 

ノーブラで過ごすか検討(外出時)

結論

ダメだろ

いや、前もまあまあダメだったワンよ?

秋冬なら許されても
初夏の今(6月で最高気温27℃)は薄手のワンピースとかシャツとかだから
日本のモラル的にはダメな気がする

おとなしく長いものに巻かれろワン

 

世間様の声

授乳ブラで過ごす

ブラがイヤ
というかブラ+キャミORタンクトップとか2枚着る意味わかんない
洗濯物2倍とかイヤ

主ぃい・・・

 

下着業界様の声

www.wacoal.jp

意訳↓

おっぱい垂れるから、ちゃんとマタニティブラ付けようね

いや、無理、言ってることはわかるけど
天下のワコールさんが言ってるのもわかるけど

普段でさえブラ付けたくないのに
なんで気持ち悪い思いしてえづきながらブラ付けないといけないのなんなの

主が下着業界のターゲットから外れていることはわかったワン

 

結論:UNIQLOのリラックスブラキャミソールという選択

結局UNIQLOブラトップかよンワ

しかしブラタンクトップではない
"リラックスブラキャミソール"なのだよ!

UNIQLOリラックスブラキャミソール

快適性を追い求めすぎて
キャミソールとか可愛さを犠牲にしてここ5年はブラタンクトップ一筋だったけど、
試着したら意外と紐痛くなくて良かった

試着大事ワン

ホールド力は弱いけど、乳を包むという点においては役目を果たしている
社会にも適合できる

お客様レビューを見ると、妊娠・授乳期に使っている声も多数あったから参考にするといいかも
自分は下のレビューに励まされて買いに急ぎました

苦しくない
2022/5/24
購入サイズ: XL

お客様の着用感: ちょうどよい

第二子妊娠中の妊婦です。
一人目の時にはなかったつわりが辛くちょっとでも苦しくない下着を探していました。
以前の時に使っていたマタニティ用下着を買い足すかと思っていましたがちょっと高いんですよね…。 
そこでとにかく!今!この苦しさから解放されたい!授乳しやすいかどうかなんてまた産まれたら考えればいいのだ!と、ユニクロさんで探していたところこんなブラトップがあることを知りました。
サイズはいつもより1サイズUPで買いました。 緩いけどギリOK!つわりにはちっとも影響がない緩さです。
激しく動けばカップがずれるかもしれませんが妊婦なんで動かないのでね。妊婦が終わってもリラックスするために着用したいくらいです。

いももも女性30代身長: 161 - 165cm体重: 61 - 65kg東京都

人に寄っては、いつもと同じサイズや2サイズ上を選ぶ人も
試着して自分の楽なサイズを見つけるワン

自分はいつもMなので、1サイズ上のLにしました

 

↓現在の商品ページの様子(6/3現在)

値下げになってる・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!
お買い得ワンね

それもそうなんだけど…
UNIQLOの"セール"じゃなくて“値下げ”はあまりいい意味じゃないの
値下げが多いと生産リピートかからなくなる可能性あるから

Oh…買わないと無くなるワン…
世界中の締め付けると気持ち悪くなる系の妊婦のために
UNIQLOさんはリラックスブラキャミソールを作って販売し続けてほしいワンね

正直体調悪い時とかお腹が張るときは、
リラックスブラキャミソールですら脱ぎ捨ててます(買った意味)
とはいえ、手持ちでは一番マシ+社会に適応できるスタイルなのでしばらくこれで様子見ます
ホールド力は弱いので調子が良くなったらブラトップのLに戻りたい

下着難民になっている主からでした~
日本中の妊婦さんたちも少しでも楽なマタニティライフを過ごされますよう~